【 休日の話 】ウキウキ☆草刈り大会〜🎉

どもども!

皆様こんばんは٩( ᐛ )( ᐖ )۶

 

 

以前、7回忌のお話をしましたが、

 

※そのブログです〜⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

(https://dokudami0929.hatenablog.com/entry/2020/06/30/224306)

 

その次の日曜日に早速実家に帰りました。

叔母ちゃんはその前の日(土曜日)に来てくださっていたらしく、結構な量の草を刈っておりました😳💦

 

私も到着して直ぐにでも草刈りしたい所でしたが、なんと実家に到着したその時に、ポツポツと雨が降り出してきました…( ´° ³°`)

 

曇ってたから、作業しやすいな〜と思ってましたが、降っちゃあイカン😇

 

 

少し様子を見て草刈りしようかなとも思ったのですが、“ 草刈り ”するべくやって来た私は、どうしてもこの気持ちを止められず、濡れながらやっちゃいました笑

 

雨も滴るなんちゃらです(`-ω-´)✨

 

 

1時間ほど作業をして、これ以上やると

おパンツが濡れちゃうわ!ぐらいの所で

切り上げることにしました☔️

ちょっとは進んだかな( ー̀ ·̫ ー́ )

 


f:id:dokudami0929:20200706213733j:image

 

 

草刈りをして思ったのは…、

 

 

 

“ 半袖は良くない ”という事…!

 


f:id:dokudami0929:20200706213801j:image

 

というのも、めちゃくちゃ草が腕にビシバシ攻撃してきやがるんです!!

痛痒いったらありゃしません!🤺

しかもかぶれちゃったりも、何気にしもあらずです( ゚艸゚;)

 

 

これから虫さんも本格的に動き出すこの時期!

 

大量の草と戦うべく、まずは作業しやすい長袖を購入しようと思った日曜日でした☀️