とりあえず落ち着きました【双極性障害】

みなさま!ごきげんよう

何日かぶりの、どくだみです(#^^#)

 

 

やっと気持ちが落ち着いてきました!

本当に毎日が苦しかったです(^▽^;)

今はかなり安定しているように感じます♪

 

 

というのも、最近非常に落ち込んでいました…。

原因がなにか分からず、自分でもどうしたらいいのか分からない状態でした。

どうして落ちこんでしまったのか、理由付けのために

過去にあった出来事を持ち出して、(これが原因なんだ!)

と決めつけていました。

 

しかし、原因だと思っていたことを、どれだけ現実的に解決しても

落ち込みは解消されないばかりか、悪化する一方でした…。

 

次第に『生きているのが辛い…。』と考えるようになり、

どうすれば逃げられるのか、具体的な行動まで考えて、現地にまで赴いたり、

必要な道具を衝動的に購入したりしてしまいました…。

(今思えは、お金を無駄に使ってしまったな、って後悔してます笑)

 

非常に苦しく感じている中、仕事中に急に涙が流れ始め、

上司に、通院している病院(精神科)に行きたいということを伝えると、

なんと上司が病院まで送ってくださることになりました。

 

病院で診察を受けている中で、「“双極性障害Ⅱ型”かもしれないね。」

と言われて、正直あまりピンと来なかったのですが、

双極性障害”に効く薬を処方してもらい、その日は帰りました。

 

薬を飲んで、なんと次の日!驚くぐらいスッキリとした気持ちで目が覚めました。

とても驚きました。こんなに落ち着いた気持ちは、約半年ぶりだったからです。

本当に良かったと心から感じた日でした。

 

それから、薬を飲みながら仕事を続けています。

まだ(少し安定してきたな。)と感じてから1週間ぐらいしか経ってないですし、

仕事中にパニック状態になってしまい、休憩をいただいた時もあります。

 

まだまだ、薬の調整や、生活の見直しが必要かもしれませんが、

今、『生きているのが辛い…。』という気持ちが無くなっているので

とても良かったなと思えています。

 

正直、自分が“双極性障害Ⅱ型”だという自覚は全くないです。

ただ、“双極性障害”の薬は合うってことは事実なので、

その薬を使いつつ、いつも通りの落ち着いた自分に戻れるように

日々、生活を過ごしていこうと思います。

 

 

とりあえず落ち着けたので、ご報告のブログでした(*^^)v

私事を長々とすみません!ありがとうございました!