【 休日の話 】18回目の献血💉

皆様、こんばんは(੭ ᐕ)) 

 

この前の日曜日、ウキウキ☆草刈り大会(https://dokudami0929.hatenablog.com/entry/2020/07/06/214712)が終わった後に、

雨で濡れちゃったお洋服を

着替えて、献血に行ってきました🏃

 

というのも7月は、

『 愛の血液助け合い月間 』らしく

場所によっては限定グッズが貰えたりします😏

厚生労働省のサイトありました  。⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

(https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_05321.html#:~:text=%E5%8E%9A%E7%94%9F%E5%8A%B4%E5%83%8D%E7%9C%81%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%80%81%E9%83%BD%E9%81%93%E5%BA%9C%E7%9C%8C,%E3%81%94%E5%8D%94%E5%8A%9B%E3%82%92%E5%91%BC%E3%81%B3%E3%81%8B%E3%81%91%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82)

 

無料でなにか貰えるって魅力的ですよね!笑

限定グッズにはいくつか種類があり、ランチバッグや、ミニボトルなんかがありました🍀

 

どれにしよっかなー(´▽`)

とワクワクしながら、いざ出陣!

 

今回は献血バスに行ったのですが、

結構人がいっぱいいました😳

わわ!皆様お優しい〜!あ、もしかして私と一緒でグッズ目当てかな?笑

頂いたオレンジジュースを飲みながら、邪推(。 >艸<)

 

自分の番になって、血を取ってもらっている時に、めちゃくちゃ体調を心配されました笑

実は前回の献血で、最中にけっこう血圧が下がっちゃって中止になっちゃいまして…。

 

全然元気ですよ!(ง ˙o˙)ว

その時は、たまたま調子が悪かったんです💦

そんな時もありますよね!

 

今回は、看護師さんの心配をよそに、ピンピンしておりました😂

ご心配をおかけしてすみません(ㅅ˙³˙)

ピンピンしてましたが、念には念をとバスの中で長くお休みさせてもらいました笑

 

 

そして気づけば、最後の1人になっておりました😇

 

元気であるとお墨付きを頂いて、

さあ帰りましょ!という時にグッズを…

 

 

 

 

貰えませんでした‪( ;ᯅ;  )‬

 

 

もうなくなっちゃってました…。

でも、いい事ですよね…。それだけたくさん来たってことだもの🥺

 

ちょっと(´・_・`)としていると、

スタッフさんから「ポイントがたまってますけど、何かと交換されますか?」と聞かれました!

なんか分からんけど、ポイントで何かしら貰えるかも〜と二つ返事で答えました🙋‍♀️

 

それで貰えたものたち↓

 


f:id:dokudami0929:20200707230734j:image

 

防災セットと、コースターとお菓子と、

オレンジジュース(´º∀º`)ファーʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

3本目です!水分補給大事🤣🤣🤣

 

 

皆様は、献血行ったことありますか?

血管が太かったら、毎回「分かりやすいね〜。」って褒めてもらえるので、興味のある方は行ってみては?😇

 

オレンジジュースも貰えるかも?笑