お久しぶりのブログ

皆様、大変にお久しぶりです(*'▽')

 

そういえば、ブログしてたわ!と思い出し、久しぶりに書いてみました笑

 

 

といっても、何を書こうか全く決めずに書き始めたので、今のところ着地点が分かりません!

本当に、『ただ書きたかった』だけです。

 

あ、そういえば中古のパソコン買いました。

以前のパソコンは充電することが出来なくなっちゃったので…。

 

 

 

さて、何かを書きましょう!せっかくだしね(^^ゞ

そうだな…。じゃあ、最近の私について話しましょう!

 

まぁ、明るい話ではないのですけどね笑

 

 

 

最近の私は、非常に❝病んで❞おります!

メンヘラってます!ちょっと困っちゃうくらいに!

 

具体的に何かがあって病んじゃったとかではないんです。

ただ、急に、自分でも驚くくらい突然に。

 

『生きる』のが嫌になっちゃったんです。

あーもうどうでもいいや!みたいな。

 

仕事のやりがいが分からなくなって、食べ物を見るのが嫌になって、

体調も悪くなって、お酒の量が増えて、理由なく泣いて。

生きててもいいことないじゃん!って思えて…。

 

でも冷静になったときに、いやそんな事はないよ!

今のお仕事もっと頑張ろうって、資格の勉強もしてたし、

スタバの新作は美味しそうだし、体調悪くなったら有給使えばいいじゃん!

お酒は…、まぁ美味しいし!何が悲しいか分からないけど、

人生悪いことばかりじゃないよ!って。

 

そう思える時だって全然あるはずなのに、落ち込んだらどこまでも

気持ちが堕ちてしまうんです。

 

あ、しかも睡眠もおかしくなりました。

寝付けない、寝ても何回も起きちゃう、めっちゃ夢見て疲れちゃう。

 

 

正直、自分が怖くなりました(;O;)

本当におかしくなっちゃったのかな?精神病になっちゃったのかな?

 

自分ひとりじゃどうしようも出来ない!って思って

人生初の精神科を受診することにしました。

 

初めて精神科で診てもらった時、意外と緊張はしなかったです。

淡々と困ってることを伝えて、淡々と終わりました。

(あれ?こんなもん?)

ってくらいあっさりしてました笑

病名も特につけられませんでした。

 

「少し自律神経が乱れてるから、整える薬を出しましょう。」

とのことで、薬を処方してもらいました。

 

受診が終わった後は、相談できたことで気分も少し晴れて、

(この薬を飲めば、きっと良くなるんだ!)

と謎の安心感がありました。

 

 

 

ですが、ここからがきつかったです(~_~;)

 

良くなっていくどころか、何事も楽しいと感じることがなくなってしまいました…。

せっかく処方してもらった薬も、効くときと効かないときがあり、

効かない時は、理由なく将来に絶望し、過去を悔やみ、今を考えられず

よく泣いてました。

そして、同時にイライラしていたので、誤魔化すためにお酒を飲んでました。

完全に負のサイクルです笑

 

そんな日々が、去年の8月くらいから今までだから半年くらいか。

思ったより長く続いてて、いまさらながらビックリしてます笑

 

 

いまだに続いてはいますが、最近少しずつ泣くことが減ってきたんです!

まだ完全には良くなってないです。

やっぱり、気持ちが落ち込むことかあるし、薬は欠かせません。

夜は睡眠薬を飲んで寝てますし、なんなら一昨日の夜も泣いてます←

 

 

でも、前に比べると、気持ちが少し軽くなった気がするんです!

ちょっと楽しいと感じることが出来るようになった気がする!

 

 

それもあってか、ちょっと何か書いてみようかな?

ってなったのかもしれませんね(*^^)v

 

 

 

まだまだ落ち着きがない私ですが、

とりあえず、今を生きていこうと思ってます。

そしてもう少し先の将来、落ち着かない時期があったな~って

悠々自適に過ごす私が振り返れますように…。

 

 

 

寒い時期なので、皆様も体調には気を付けてくださいね!