【 食べ物の話 】体質的に合わない食べ物🍴

 

 

皆様、こんばんは*˙︶˙*)ノ"

 

 

今回は『 体質的に合わない食べ物 』についてお話したいと思います😋

 

皆様、食べる事は好きですか?

私は大好きです😍好き嫌いもありません!

(ゲテモノは除きますよ?笑)

 

そんな私ですが、“ 体質的 ”にどうしても合わない食べ物があります…。

 

 

それは…、

 

 

 

『 “ 生 ”の玉ねぎ 』です!

 

 

 

そう!“ 生 ”だけがダメなんです…(´×ω×`)

半玉も食べると、頭痛で1時間は活動停止にまで追い込まれます…😖

 

結構サラダに入ってたりしますよね💦

ちょっとだけなら大丈夫なんですが、オニオンサラダとかはもう…...(lll-ω-)チーン

 

 

最初は、「あ、ちょっと辛いけど美味しい〜!」と思えるのですが、食べ進めると“ 辛い ”以外の味が分からなくなってしまいます…。

そして、鼻に抜ける“ 辛さ ”が、何故か頭まで登って頭痛にまで発生させちゃいます…!

 

なんでなんだろう?🤔と、少し調べてみると

生の玉ねぎに含まれる“ アリシン ”という物質が、体質的に合ってない人もいる…、との事。

 

そんなのあるんかーΣ(๑º ロ º๑)

 

アレルギーだけではなく、それぞれの体質によって合う、合わないってあるんだな〜と身をもって感じました☕️

 

実は “ 生 の玉ねぎ ”以外にも、一度に多くの“ 小麦  ”を摂ると、皮膚が痒くなったりもします…!

アレルギーってほど酷くはないですけどね🍀

 

 

お友達のお父様は、“ 牛乳 ”でお腹を下してしまう、『 乳糖不耐症 』らしいです🐮🥛

逆に私は、1日1リットル飲んでもピンピンです笑

 

 

体質って人それぞれですね〜!

自分に合った食事をして、合わない食事は避ける🍴

 

万人の意見より、自分の身体に聞いてみる事が、なによりの健康法なのかもしれませんね٩( 'ω' )و