【 ※虫苦手な人注意 】セミの脱皮に遭遇!😳

最近暑くなって来ましたよね!

 

さてさて、暑くなってきたといえば、ミンミンミンミンうるさい“ アレ ”が現れますね😏

 

 

そう…、“ セミ ”です!!!(´▽`)

 

昨日、朝は激しい雨が降っていましたが、その雨が嘘のようにお昼からは晴天でした☀️

先輩方とお昼ご飯を買いに行って、事務所に戻ってきた時に

先輩が事務所のコンクリートをパッと指さして、

セミが脱皮してる~!😳」と

 

ええ?!と覗き込んで見ると、

そこには脱皮したてのセミさんが!!!


f:id:dokudami0929:20200705224136j:image

 

脱皮してるところ、初めて見ました!!

こんなに綺麗な羽なんですね~✨


f:id:dokudami0929:20200705224045j:image

 

雨が止んだ後での“ この ”セミさんだったで、

まるで“ 虹 ”だな~と思いました🌈

 

 

さてさて、このセミさんを教えたい方がおりまして…

 

というのも、引き出しの中に、セミの抜け殻を集めている大ベテラン(とっても長く勤められてる)の社員さんがいるのです!

その方に是非とも見せたいので、先輩と一緒に事務所内を探し回りました笑

 

ちょうどお手洗いから戻ってきた大ベテランさんに遭遇!

急いでセミさんの元へ案内しました┌(^o^)┘

 

セミさんを見ると、大ベテランさんは、

とってもニコニコされて「初めて脱皮直後を直に見たわ!教えてくれてありがとう。」と言ってくださいました🥰

 

それを見てほっこりする私。(先輩は、諦めてお昼ご飯の準備してました笑)

 

「脱皮が完全に終わったら、この抜け殻を取りに来よう♪」と笑顔で事務所内に戻られる大ベテランさんを背中を見ながら、

そういえば、大ベテランさんは今年定年になって、もう少しで非常勤になるんだな…と思い出しました(´・・`)

 

 

セミの抜け殻 ”を集めていた大ベテランさんが定年を迎えるこの年に、“ セミの脱皮 ”に初めて遭遇する…

 

まるで神様が、『定年までお疲れ様でした』と仰っているような

そんな素敵な出来事でした…。

 

そのタイミングに私も参加させていただいて、ありがとうございました🍀

 

 

お天道様は意外と見てくださっているのかも…🌅

自分の姿勢を正して、改めて頑張っていこうと思います٩( ᐛ )و